912f58ad.png

コロナ禍でドラマ界も、一時停止で過去の再放送や編集特番が目につく今日この頃。

個人的には「逃げ恥」はじめ、「愛しているといってくれ」、「やまとなでしこ」などなど、新作よりもむしろ面白さ再びで、気に入ってたりします。




勇者ヨシヒコ再放送が楽しい



昨夜はなかでもお気に入りの「勇者ヨシヒコ」シリーズの録画を見てしまいました(^_^;

一番最初のシリーズは見てなかったので、まさに初見、いつになく楽しいです。

巨乳美女と両思いになったヨシヒコは



昨夜はヨシヒコが怪我を負い、村の優しい美女に介護される話です。
この美女が、童顔ながら巨乳というヨシヒコを陥落させるに十分な魅力全開。

そして彼女から告白があり、ヨシヒコはメロメロに・・・
が、彼女は南の魔女に魔法をかけられて、男性とキスすると死んでしまうというのです。

恋に落ちてるヨシヒコを尻目に仲間達は魔王攻略のアイテムを得るため、北の魔物に戦いを挑みますが、全く歯が立たず。

彼女の魔法が解けたらなんと!



ヨシヒコは魔王より彼女を選んで魔法使いを倒そうとしますが、彼女から「先に魔物をやっつけてから魔法使いにしてくれたら、キスの後も・・・」と言われたので、速攻魔物退治へ向かいます。

彼女のキスというニンジンパワーであっという間に魔物を倒し、魔女も降参させ、彼女と向き合うヨシヒコでしたが・・・

彼女の魔法が解けたら、なんとおじさんに戻ってしまったのでした

傷心のヨシヒコに仏がビームで「巨乳の記憶」を消去し、再び前を向いて歩き出す一同なのでした。

山田孝之のミュージカルに感動



感想は・・・ヨシヒコの巨乳好きはすでにここから始まっていたのですね。
山田孝之の大真面目で「巨乳が好きなのです!」連呼に思わず噴き出してしまいました。

あと、彼女と二人でミュージカル風に掛け合いで歌う場面など、まさにミュージカル俳優感全開で、山田孝之の芸域の広さも実感しました。

メレブのツッコミつぶやきも愉快だし、仏のいい加減さも味が合ってよろしいです。

チープな工作スライムが最高!



そしてなにより面白いのが、チープな手作り工作風のスライムとか、雑魚の魔物達ですね。

細いワイヤーで繋いで引っ張って動かしているのがミエミエなんですが、そこがいかにも「低予算の冒険活劇」ならではのツボです。

コロナ禍でも、こんな面白い再放送を見れるなら、まんざらでもないかも・・・と思う、ジメジメの梅雨空でした。