昭和乙女の思い出日記

昭和時代に乙女だった管理人のお気楽初めてブログです

カテゴリ: フィギュアスケート

8fa6ddc0.jpg

季節は冬、フィギュアスケートの季節到来です♪

そしてテレビではNHK杯を放送するので、しっかりスタンバイして観戦しています。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

8fa6ddc0.jpg

すっかりクリスマス気分で浮かれてましたが、そういえばフィギュアスケートの全日本選手権があったんですね!

今回は羽生君も出ないし、高橋大輔の演技は見たいけど、クリスマス行事があって、見逃しておりましたが・・・


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加



台風がいつまでも来るので、秋の気がしない今日この頃ですが、フィギュアスケートでは新年明け!というか、いよいよシーズンが始まっておりますよね。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

さきほど、なにげにネットニュースを見てると、あれっ?

高橋大輔が現役復帰って書いてある、よね?

嬉しすぎる高橋大輔の現役復帰


え~、うそ~??と思わず驚きを隠せなかった私。

なんでも、フィギュア五輪をレポーターとして取材するうちに、勝負の世界でやり残したことがある・・・と思うに至ったとか。

高橋大輔氏は引退後、ダンスや表現芸術にもチャレンジし、アイスショーに出演することはあっても、現役復帰は無いものと思っていたので、誰だってびっくりしますよね。


それに引退から4年も経ってますし。。。


でも、彼の色っぽいセクシーなステップはまだまだ見たいし、EXでラヴレターも見た~い♪

競技者として鍛練する日々は非常に大変だと思うので、内心は心配がてら、それでも彼の現役復帰はフィギュアスケートファンには嬉しいものです。

氷上の高揚感を求めて


思うに、彼もずっとアスリートとしての人生を極めてきましたので、勝負勘の無い場所ではなく、ヒリヒリした緊張感と高揚感のアイスリンクが忘れられないのでしょうか・・・

同じことを羽生君にも感じたりします。あれだけ濃密な歓喜と苦労を経験すると、普通の日々がつまらなく感じるんじゃないかなぁ?って。

一般小市民の定年退職だって、皆、一様にとまどうもの。

ましてや、大好きなことで世界一になり、栄光を究めると次の目標が見つけにくそうって思いませんか?

でも、時代は年齢を気にしない時代になりつつあるのもまた事実。

イチローなんて終身現役みたいだし、もうこれからは年齢を超えて、やりたいことを思いきりチャレンジする風潮にしちゃいましょう(笑)。

さらなる願望・・・


そんなことで、フィギュアスケートファンは嬉しい叫びをあげているわけですが、

大ちゃんが復帰なら、いっそのこと真央ちゃんも復帰しちゃいなよ、You?

と思わず言ってみる、ちょっと嬉しい夏日の午後でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ冬季オリンピックもフィナーレを迎えますが、その前に!


今日はフィギュアスケートのエキシビションがあるのです。



テレビ番組表ではライブで東京テレビが9時から放映するため、しっかりチャンネルを合わせます。



お目当ては羽生君の「星降る夜」。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ